meguruの白湯ブログ

白湯界隈をつづるブログ

肌も心もすっべすべ、グルテンフリーの美容効果

グルテンフリー生活をして、もう一つ良かったことがあります。

それは、肌の調子が良いことです。
顔だけでなく、全身がすべすべになってきました。
顔もすべすべで、ニキビも出ていません。

 


化粧品はやっすいやつを適当につけるだけなので、
身体の内側からきれいになっていると感じます。
何年ぶりでしょうか、ファンデーションを塗らずに外出したのは。

 

ファンデーションで気分は上がりますが、
肌の調子がいいので、日焼け止めとポイントメークだけで外出しました。

旦那もいましたが、特に何も言われませんでしたし、
もちろん子供たちも気づいていません。
多分、子供たちにとって母のメイクはどうでもいいことなのでしょうが
マスク生活から解放された日のような感覚で、
「裸じゃないけど、裸です」みたいな気分でした。

個人的に、これは良かったこと♡