meguruの白湯ブログ

白湯界隈をつづるブログ

白湯生活再開しました!

白湯生活再開します!

 

今年の夏はすこぶる暑く、

キンキンに冷えた水は取りませんが、

時として冷たいものは飲んでました。

特に体調が悪くなってないですが、

最近は涼しくなってきているので、

白湯も再開できるようになっています。

 

 

朝一にやかんで沸かして飲むと、

胃がスッキリするし、

しかも少しお腹がいっぱいになるので、

ダイエットにいいのかもしれません。

 

また、ダイエットについては

夏の間考えることがあり、

もう少しちゃんと食べて我慢

しないようにし、その分筋トレも

入れて締まった身体にしよう。

と目標を変えました。

 

というのも、免疫力が低かった

のかコロナになり、もう少し

身体を強くしないといけない!

大事にしなくてはいけない!

と感じたからです。

 

コロナの後、免疫力が無くなったのか、

元気になるのに1か月程

必要になりましたし、

身体が重くて、元気がでなくて、

悲しいことばかり考えてしまう!

ということも経験し、

そんなゆるい考えに至りました。

 

 

なので、お腹がいっぱいの時は

無理して食べないけど、

お腹がすけば1日3食は

食べるようにしました。

 

今日はカップヌードルプロ

たんぱく質15グラム入り)

もずく酢、明太子おにぎりを食べ、

ミルク入りのカフェレを2杯

飲み、

チョコレートクッキーを食べ

お腹がいっぱいです。

 

たくさん食べるけど、

できるだけタンパク質は

摂るようにしています。

でも夜は7時前に食べ終わります。

これも絶対ではないようにして、

ゆるいルールにしました。

 

この、ゆるいルールがなかなかよくて、

白湯の話に戻りますが、

白湯も温かい飲み物ならOKに。

カフェオレとか重いものは飲みませんが、

お茶、コーヒーOKにしました。

気分によって変えることができて、

気持ちも楽に続けています。