meguruの白湯ブログ

白湯界隈をつづるブログ

新しい白湯ボトル 体重は怖くて量らず

白湯を常に持ち歩くのに、今まで360mlの

水筒を使っていたけど、どうしてもかさばるので、

新しい水筒を買いました。

 

無印の200mlの水筒が1000円くらいだったのが

セールで700円くらいで買えたー☆

 

レジは自動だから、ちゃんとセール価格になっているか

心配だったけど。いけたわ。

 

このサイズならちゃんとバックに入るし、

こまめに白湯入れればあまり大変ではないので、

かなり快適です。

 

ジンジャーを入れるのが基本だけど、

忙しいときはそのまま白湯を入れます。

 

ぬるいと消化に効き目がないので熱めで

用意しているけど、最近ではとりあえず

沸かしたてを入れて少しずつ冷める白湯を

ゆっくり飲むことにしています。

 

ほんとは少し冷ましたほうがいいけど

時間がないときは、とりあえず冷めてない

白湯を入れておきます。

 

水筒はしばらくしたら冷めるから、

結構これでいける。

 

最近では消化が良くない食材が分かってきたし(特に肉)

そういう時はジンジャーを多めに入れると、

身体が楽になると、よくわかってきました。

 

それと少し体質が変わってきたようで、

豆腐、納豆、魚をよく食べるように。

それらのたんぱく源は、胃が苦しくならない。

という理由も、よく食べる理由かもしれません。