meguruの白湯ブログ

白湯界隈をつづるブログ

ジムでヨガをしたよ。

今日はお休みなので、ジムに行くと、ちょうどヨガをやっていました。勉強したことが活かせるかなーと、さっそくヨガしてきました。

 

ジムでのヨガは、今やとてもポピュラー。手軽に楽しめるようになりました。でも先生によっては全然違うので、がっかりすることもあれば、汗かいてさっぱりすることもあり、色々だったりします。

 

ジムに行けども、(とはいっても、週1で稀に2)お腹は凹むわけではなく、以前スルっと履いていたジーンズを捨てずにおいているのですが、今日もやはり履けなかったです。

 

特に太もも上で止まり、骨盤が広がっているんでしょうね。

自然分娩で子ども産んでるし、結局広がったまんまなのかな?

でもでも、白湯生活を通して、いつか履けるようになりたい!

 

今日の先生は背骨や上半身の体操が多い先生でした。背骨に毒素がたまるのだとか。

私にとっては嬉しかったです。というのも、パソコンを仕事でいじると緊張して背骨の左右がゴリゴリに固くなってしまい、結局ずっと治らないでいます。

 

ヨガをしても、完治とはいきませんが、背中が心地よくなりました。

 

ヨガって、掛け声が面白いです。このレッスン中は、自分と向き合ってください。とか、お尻に空気を入れて~。とか、背中を解放してあげてください。深く落ちなくていい。とか、結構独特。慣れてない頃は、にやにや、こそばゆくなったりしてたのですが、、最近ではヨガ用語だと慣れてきました。それでも、なんか笑っちゃうんだけど。

 

最後に、ヨガってちょっと寝るのいいよね。今日は寝るが長めだったので、うっすら夢まで見てしまいました。無事に起きられたけど、危なかった。

屍のアーサナーていうんだよね。屍っていうのが、ほんとそれ。

 

最後にジムの体重計で測りましたが、少し痩せてた気がする。08キロくらい。54.7キロでした。体脂肪は、たぶん30%なんでしょう。

 

体脂肪が減ったら、ジーンズ入るかな。確かにいまだタプタプだしね。

 

さっきの白湯は割とすんなりのめました。また明日。どうなるかなぁ。